Disce Gaudere

古の都にセネカ曰く、「楽しむ事を学べ」と。 -趣味の宝塚雑記-

Entries



Château d'If

Château d'If

ちょっと行ってきました! ダンテス!

帰って来ました

日本に、帰って参りました!

といっても、実はふた月も前の話なのですが・・・呟く方は常に呟いているので、そちらをご存じの方には何ら新しい情報でもないのですが。笑
帰国以来、DRV、ロミオとジュリエットフランス招聘版、銀河英雄伝説、仁/ゴールドスパーク、新妻聖子ライブ、おかしな二人、と、留学前に比べたら低速ながら、順調に観劇ライフに復帰しております。

今語るべきは、ユミコさんと、ドラロマのゴレンジャーと、オヅキ氏と、まっつ氏と、そして。
実は、「おかしな二人」を語るべく、ここにも戻って参りました。

おかしな二人、初演、見たかったんですよね・・・いないものはどうしようもないので泣く泣く諦めたのですが。
再演嬉しかったです。いしちゃんファンの母と二人念願の観劇がかないました。

いしちゃんの安定の男前っぷりと、温かい芝居のみつるくん、渋く光る男たち、ポッポー姉妹のコンビネーション、色々語りたいことはありますが、もうフィナーレに全て持っていかれましたね、正確には、みつるくんに!笑
まやさんのMy Wayの好評ぶりを聞いていたので、さあみつるくんは何を歌うんだろうって楽しみにしていたんです。なかなか登場しないし・・・
満を持してスポットを浴びて現れ、まさか、まさか、あの曲が来るとは!! 
客席があたたかかった! がんばれ、と心を合わせました。みつるくん、頑張れ。宝塚、頑張れ。
帰宅してなお「関白失脚」を聴きながら余韻に浸っています。
私さだまさしファンなので・・・これは、とても嬉しい舞台でした。笑

これからも、ゆみこさんをはじめ、雪組、まっつ、オヅキ氏を中心に観劇ライフを続けつつ、渡仏前ほどとはいかないと思いますが、こちらにも顔を出す機会を増やせたらと思っています。

最後になりましたが、今後も拙BLOGをよろしくお願い致します。

「白バラのプリンス」逝く

おもえば宝塚との出会いには数パターンありました。
初めて宝塚の舞台を見た、『いますみれ花咲く』の元日BS生中継。
学生時代の母が観たというベルばらの浜松公演の思い出話。
そして、中学時代どんどん宝塚にのめり込んでいく私にどちらかというと批判的だったはず祖母が、ある時ふと話してくれたエピソード。
祖母は若い頃、毎週何曜日かの夕方の宝塚の放送を聞くため、走って家に帰っては、ラジオに噛り付いて春日野八千代御大の歌声を聞いていたそうです。血は争えないなあ。笑

何時の時代も少女たちの夢、憧れでした。

宝塚「白バラのプリンス」逝く 春日野八千代さん

春日野八千代さん逝く 鳳蘭さん「先生の言葉『舞台は品格よ』は一生忘れない」 

宝塚の「宝」。
百周年を目前にして、淋しい限りです。御冥福をお祈りします。

祝ロコ初日&雪組大楽

ご無沙汰しております。
「ロコへのバラード」初日おめでとうございます!(ました…)
宝塚御卒業後、初主演、そして初○○解禁・・・ということで!私まで盛り上がっております。

ユミコさんにとって、素晴らしい共演者&スタッフの皆さん、そして劇場で同じ時間を共有される全ての人たちにとって、幸せな舞台、幸せな時間になりますように。
もう毎度言い飽きるくらい言ってますが、・・・私も見に行きたいー!!
ロカなユミコさんを、どうぞ皆様、私の分までご堪能いただきたければ、遠方より想いを飛ばす事しかできない身なれど、幸せに思います。


そしてなんと今日は雪組の千秋楽ということで・・・時の流れの早さに焦りを隠せません。
大劇場の初日あけて2日目の舞台を見せていただきました。お芝居は多くの変更点があったと聞きますし、ショーも二ヶ月間の公演を経て、ますます熱くなっていることだろうと思います。

幸せな千秋楽になりますように。
実は、集合日以来ずっと心にあった、言いそびれていた、この想いを伝えたくて、今日は出てきました。

ひろみちゃんの男役姿が大好きでした。
シナさんと同じく、ひろみちゃんもまた、入団以来ずっと見つめていた方でした。さえちゃんと同じ舞台に立っていた頃のまあるい笑顔、雪組でのシナさんとの愛らし過ぎるツーショット、苦悩と脆さ、革命専科に詩人専科にスメルジャコフ、佐野さん、クララちゃん、数えきれないけれど、本当に全部大好きでした。
末っ子不在で迎えたAQUA5コンサート初日、誰より頑張って、誰より輝いていた姿を忘れません。随所で見られた涙脆い一面も。

何故だか私が過去一番泣かされたのは、ゾロの序盤のワカンタンカでキムちゃんと対になって踊るシーンでした。ベルナルドとの間に、ディエゴとの絆とはまた別の、でも同じくらい強くて近かったであろう二人の絆が見えました。臨終のベルナルドを抱きしめる彼の顔を知っているからこそ。
フィナーレのトナミちゃんとのダンスも、優しくて綺麗で、脳裏に焼き付いています。

そして。実は、一番の思い出は、カルネヴァーレの仮面舞踏会の場面。
私にとって、ひろみちゃんほど宮廷服の似合う男役さんはいませんでした。
ベルばらも、今回のルーヴォアも。あの気品!あの存在感!

ひろみちゃんの存在が、近年の雪組も舞台に与えていた、安心感、優しさ。思わずこちらまで微笑んでしまうような笑顔。絶対忘れません。
・・・ああ、もう、次はそこに見つけられないなんて。

ひろみちゃんの宝塚人生最後の一日が、素晴らしい時間になりますように!
同じく雪組の大きな戦力だった、しゅうちゃんとみどりちゃんも、勿論。
良い千秋楽になりますように、物語の舞台パリの空の下で、祈っています。
*CommentList

いよいよトーク&ライブ!

ご無沙汰しております。忙しい8月が過ぎ、やっと一時帰国中です。
3日には初日開けてすぐの雪組公演『仮面の男』『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』を観て参りました。台風大接近のなか(笑)
Twitterでも少し呟きましたが、感想は折を見て追々。

明日、というか既に今日ですが、いよいよ『東京會舘Presents 彩吹真央トーク&ライブ』当日ですね!
私にとっては一年以上ぶりのゆみこさん・・・!一年分のご活躍についていけるかしらと、ちょっとした不安と、大いなる期待でいっぱいです。
楽しみで楽しみで、もう眠れないくらいです。(・・・その実は各種トリートメントと久々のネイルにすっかり時間を取られている、といったところですが。かの国にはラインストーンもその他も、可愛いネイルセットは一切売っていないので)

今日のイベントが、ゆみこさんにとって、観にいらっしゃる方もいらっしゃれない方も、すべてのゆみこさんを愛する皆さんにとって、幸せな時間になりますように。
殆ど奇跡的にその場にいられること、とても幸せに思っています。
ああー待ちきれません。良い一日にしましょう!!

ご案内

New Entries

Profile

conti

Author:conti
雪組中心に東京で観劇

・ご贔屓: 彩吹真央さん
元宝塚歌劇団 雪組
2010年4月25日『ソルフェリーノの夜明け』『カルネヴァーレ睡夢』にてご卒業

2010年
7月『DRAMATICA/ROMANTICA』
10月『Pal Joey』(グラディズ・バンプ役)
12月『COCO』(ノエル役)
2011年
2-3月First Live『Y+9cm』
3月『Happy Smile Concert』
4月『Underground Parade』(ニコ役)
6月『DRAMATICA/ROMANTICA W』
7月『ビクター・ビクトリア』(ノーマ役)
9月『東京會舘Presents 彩吹真央トーク&ライブ』
11月『ロコへのバラード』
2012年
『モンティ・パイソンのスパマロット』
『道化の瞳』
『SHOW-ismIV TATTOO 14』
『サンセット大通り』
『100歳の少年と12通の手紙』
『DRAMATICA/ROMANTIVA V』
2013年
『シラノ』
『ウェディング・シンガー』
『80 seasons』
『タンブリングvol.4』
『ロコへのバラード』
『モンテ・クリスト伯』
2014年
『ラブ・ネバー・ダイ』

・応援中: 未涼亜希、緒月遠麻、85期、他

・最初のご贔屓: 山科愛さん
元宝塚歌劇団 雪組 
2008年11月16日 『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』にてご卒業
2009年1月 帝国劇場『新春滝沢革命』にヒロイン「ユキヒメ」役でご出演
今では一児のママでいらっしゃるそう。

◎conti◎
現在:巴里→東京西部
故郷:遠江
本業:暫く学生
言語:日、仏、英、羅?
別館:ハナノモトニテ
呟き:twitter

Direct Message for conti

conti宛メッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

【MUSICO】「なごり雪」(AQUA5) 「雪のように 花のように」(DS ver)   「足跡のない道」(Last Day ver)   ★Claps&Presents to/by conti

Calendar & Counter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

QR code for mobiles

QR

F1 Countdown

Next Race is...

